趣味について

お久しぶりです。プレコです!

日記が全然書けなくてすみません。これからは週に2回のペースで更新できたらいいなと思っていますので、ご理解ください。

こちらで自己紹介をしています!!
pleco-fish.hatenablog.jp

ポケモンユナイト』

ポケモンユナイト1月20日に新しいポケモンが追加される予定ですね!

ポケモンの名前はオーロット

このオーロットポケモンX/Yから登場するポケモンです。

f:id:pleco_fish:20220116183503p:plain

公式のTwitterに紹介映像があるのでURLを張らせていただきます。

https://twitter.com/poke_unite_jp/status/1481611998035066883?s=20

映像を見る限り、CC(行動阻害)が多めのポケモンっぽいので、12月20日に出てきた環境を荒らしているカイリューを止めて欲しいですね笑

ちなみにユナイト技は、オーロット自身にシールドを付与しつつ、相手にダメージを与えるので、おたすけバリアを持たせると味方ともに硬くなっていいと思いますね!

 

『最近買ったゲーム』

最近、ソロ用とマルチ用で新しいゲームを買いましたので、紹介させていただきます。

まずは、ソロ用のゲームで、SQUARE ENIXが販売している

FINAL FANTASY X | X-2 HD Remasterです。

f:id:pleco_fish:20220117111342j:plain

この作品を買った理由は、小学生の頃にプレイしていたのですが、playstation2が壊れてできなくなってしまったので、リマスター版で昔の続きをしようと思い購入しました!

あらすじとしては、主人公の『ティーダ』に起こる出来事と、徐々に明らかとなっていく大きな運命に、彼や彼の仲間たちが立ち向かっていくストーリーです。

 

続いて、マルチ用のゲームはリトアニア

ゲームスタジオNo Brakes Gamesが開発した

Human: Fall Flatです。

f:id:pleco_fish:20220118211825j:plain

内容は、さまざまなアクションでパズルを解いていく

オープンワールド物理パズルゲームです。

この前、友達とプレイしたときにぐにゃぐにゃとした挙動が面白く、

とても楽しめました!!

 

以上で今回の日記を終わります。内容が薄くてすみません。

次書いたりする日記は、もっと詳しくゲームが紹介できたらいいなと思います!